美人時計のgemつくった

Hello, world. funnythingzです。めんどくさすぎてブログを放置していました。明日から本気出す。

プルリクにLGTMするときに美人時計を表示したいなと思ったのでなんとなくbijintというgemをつくってみました。けっこう適当です。

Chromeエクステンションとかまではつくるのがめんどくさかったのでとりあえずコマンドベースで美人時計の画像パスのマークダウンとか生成してくれます。あまり難しいことはしていません。

bijintをインストールする

$ gem install bijint

とっても簡単インストールです。

使い方

一番シンプルなコマンドです。今の時間の画像パスを生成します。

$ bijint
http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/0039.jpg

ランダムな時間の画像パスを生成します。

$ bijint random
http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/1530.jpg

今の時間の画像パスをマークダウン形式で生成してくれます。

$ bijint md
[![bijint](http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/0043.jpg)](http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/0043.jpg)

ランダムな時間のマークダウン形式の画像パスを生成してくれます。

$ bijint md_random
[![bijint](http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/1407.jpg)](http://www.bijint.com/assets/pict/tokyo/pc/1407.jpg)

pbcopy と組み合わせて使うとクリップボードにコピーしてくれるので貼り付けも簡単です。

$ bijint | pbcopy

それでは良き美人時計ライフを!